2023年12月22日金曜日

「挑戦と充実の2学期」終了!

 

 今朝の気温は-2度。



中庭の水たまりも凍っていました。

 


思えば昨年の終業式の日は雪でした。

 

今日は予報を裏切り?!晴れ 

途中粉雪が舞いましたが・・・。

 


行事の多かった2学期でしたが、子どもたちはくじけずに、前向きに頑張ることができました。キラキラと輝く場面もたくさんありました。

【作文の表彰】

生徒の反省からも充実感と3学期への決意が述べられていました。

 


まだまだインフルエンザ等感染症が収まっていません。体調には十分気をつけて年末年始をお過ごし下さい。

3学期の始業式で子どもたちに笑顔で会えることを祈念しています。



体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...