2023年11月7日火曜日

今日は『音楽のつどい』♪


午後からの出番に備えて1・2年生はお昼前に出発していきました。

 

 会場に着くと、まずは腹ごしらえ。


 音響が素晴らしいみやまコンセール


披露する曲は文化祭でも歌った「大切なもの」 「ひろい世界へ」

 



本番では、いくらか緊張しながらも、堂々とした態度で歌うことができました。

 

全体合唱は「ふるさと」



指揮者も伴奏者もお礼の言葉も、それぞれの持ち場で立派に責任を果たしてくれました。

 

子どもたちの頑張りで、素晴らしい「音楽のつどい」となりました。

第56回体育大会

雨天順延のため、一日遅れの体育大会が開催されました。 グラウンドの状態が心配されましたが、水はけの状況もよく、9時には生徒入場をスタートすることができました。 「疾風迅雷~今この瞬間を全力で~」のスローガンのもと、懸命に取り組む姿や笑顔が随所 に見られ、全力で楽しんでいる様子が伝...