2023年10月22日日曜日

シルバー人材センターの皆様ありがとうございました。

  

22日(日)は早朝よりシルバー人材センターのみなさんが、ボランティアで清掃作業に来て下さいました。

                  10/22(日)


3年に1回程度、市内の各学校をボランティアで作業して下さっているそうです。

 

今回の参加者は総勢20名弱。

 


手際よく役割分担をして、正門付近やグラウンド、テニスコート等敷地内の草払いに加えて、花壇の除草、植え込みの剪定等、それぞれの持ち場を見事にきれいにして下さいました。 






          

「久しぶりに中学校へ来ることができたよ。うれしいね。」

「わたしはここの卒業生でね、当時校舎はテニスコートのところにあったのよ。」

「ひ孫が5人いるけど、今は神奈川に住んでいるから今度会いに行こうと思ってるの。」

 

コロナ禍で地域の皆様と関わる場面が少なかったので、このように交流し、お話をする機会を持てるのはとても有り難いことです。

 

卒業生のみなさんがいつも誇りに思っていただけるように、今後も「子どもたちの頑張れる環境」を整えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

いつでも気軽に中学校へ遊びに来て下さいね! 


体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...