2023年5月24日水曜日

霧島しごと維新

 

522()23()3年生は「霧島しごと維新」(職場体験活動)を実施しました。

 

24名の生徒が13カ所に分かれ、2日間学習させていただきました。


子どもたちが「地元をより深く知る」ために、数年前から体験場所は横川町内の事業所に限定してお願いしています。






 

御理解・御協力いただいている事業所のみなさんは、子どもたちのために活動時間を捻出してくださいます。  丁寧な対応に心より感謝いたします。

 

中学生は、地域の想いを肌で感じ、地域に貢献する気持ちを持って、学校生活を充実させてほしいです。

 

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...