2023年2月15日水曜日

家庭教育学級

 今年度最後の家庭教育学級でした。

 

閉級式をした後、校長先生による「人権講話」として、ハンセン病に関する歴史的背景と差別に対して学習しました。

 

大人も子どもも「真実を学び、考え、行動すること」が大事なのだと改めて考えることでした。



ありがとうございました。来年度も宜しくお願いいたします。

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...