2021年6月4日金曜日

足踏み式消毒スタンド

  本日,霧島高校の教頭先生が来校されて,機械科の3年生が実習で手作りした,コロナ対策用の「足踏み式消毒スタンド」2台を寄贈してくださいました。

 専門高校の生徒が制作しただけあって,商品として売れるような素晴らしいものです。

 生徒や職員に紹介してから,学校行事等の際に使わせていただきます。

 本当にありがとうござました。




緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...