2021年4月15日木曜日

「活用力タイム」スタート

 本校は朝の活動の中に,定期的に「活用力タイム」という時間を設定しています。授業で学習した基礎・基本事項を基にしながら,思考・判断・判断といった活用力をつけるための応用問題に取り組む時間です。

本日,今年度第1回目を実施しましたが,1年生も懸命に問題に向かっていました。



緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...