2021年1月22日金曜日

美術部奮闘中

 先日の放課後,美術室から声が聞こえてきたので中を覗いてみたら ,美術部の生徒たちが一生懸命ダルマの絵付けをしていました。

 これは,大隅横川駅保存会主催で毎年行われている「手作りひなかざり展」で飾られる作品の一つとして,展示するためのダルマだそうです。

 7つのダルマがどんな飾りつけになるのか,今からとても楽しみです。美術部のみんな頑張って!

 ちなみに,今年の「手作りひなかざり展」は,大隅横川駅の駅舎内で2月1日(月)から月3月31日(水)の期間,8:30~17:00まで開かれるようですので,皆さん覗いてみてください。

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...