2024年4月10日水曜日

中学校生活を知ろう

2校時から3校時にかけて新入生に向けての生徒会対面式と学校生活についての全体指導が行われました。










対面式では生徒会活動や専門部、部活動等が紹介されました。

また、全体指導では担当の先生から生活面、学習面を中心に話がありました。











入学してからまだ3日目の1年生。

一度では理解しきれないほど多くの情報が伝えられました。










配布された『学校生活の手引き』を家でも確認し、少しずつ中学校生活のペースをつかんでいきましょう。


緑門づくり

先週延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などの材料を調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらい...