2024年1月23日火曜日

義援金を届けました!

  

年明けに起きた「能登半島地震」は3週間たった今もまだまだ復旧には至っていません。

 


何かの力になればと横川中生徒会では115()19()まで募金活動を行いました。

 


給食時間に放送し、学級の総務からの呼びかけ、学校ブログでの発信…等

 


毎朝、生徒や教職員だけではなく、保護者からも多くの募金が集まりました。

 


本日霧島市役所横川総合支所の所長様に義援金をお渡しすることができました。

 

被災地の方々が、1日も早くこれまでの生活に戻ることを願わずにはいられません。

 

 

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...