2023年11月8日水曜日

「3年生によるビブリオバトル」

  

実力テストも終わり、満を持しての「3年生ビブリオ」

 


1・2年生同様、班でお互いに発表し、その中で良かった1冊を紹介した代表が全体で発表しました。

 


「本を通して人を知る、人を通して本を知る」

 


経験値の高い3年生は、持ち時間の3分をいっぱい使って、言葉を尽くして表現していました。

 


そして改めて感じましたが、発表を聴くときの姿勢が素晴らしいんです。

 発表者に身体を向けて~身を乗り出して~うなずきながら~にこやかに

 


気持ちよく発表できる雰囲気を自然と作っていたのは、さすが3年生!

 

積み重ねてきた経験を力に変えて、進路実現につなげてほしいですね。

 

緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...