2023年5月21日日曜日

第1回愛校作業

 

 

令和5年度第1回目のPTA愛校作業が行われました。

 

今年度は生徒も含めて全員参加で計画されています。

 

本日は、他の行事等と重なりもあったようですが、保護者・生徒・職員を含めて100名以上の参加がありました。

 


 

全体で作業の説明をした後、草払い機で中庭や学校周辺の河川敷等を中心に草を払っていきました。

他の保護者や生徒は、草抜きや草集めを分担しながら取り組みました。

また軽トラを使って木の枝や落ち葉等を指定のゴミ捨て場所へと運び出しました。

 






朝の7時から8時30分まで、途中からは日差しも強くなる中、御協力いただきありがとうございました。


 

きれいに整備された環境の中で、さらに教育活動を充実させていきたいと思います。

 

 

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...