2023年1月17日火曜日

「身体も頭も温まる朝のアクティビティー」

 





本日の全校朝会では「身体を動かし、脳を活性化させる」取組を行いました。

 

以前「伊東家の食卓」でも取り上げられていた、

『あんたがたどこ~ 肥後~ 肥後どこ~ 熊本~♪』のリズムに合わせて左右に飛び、「さ」の部分で前に飛ぶというもの。職員の見事なお手本!?を参考に、2人バージョン、4人バージョンとチャレンジしました。

 


今朝も冷え込みましたが、朝からポカポカになりました。


 

明日まで「鹿児島学力定着度調査」がありますが、生徒たちには最後まで諦めずに粘り強く頑張ってほしいです。

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...