2021年2月9日火曜日

朝の健康確認

 現在,新型コロナウイルスへの対応として,霧島市が学校の行動レベルを2に引き上げています。

 本校でも,これまで朝の学級活動でしていた生徒の「健康確認」を,生徒玄関で一人一人行うようにしました。

 特に混乱もなくスムーズに実施できて,生徒自身の自分の健康に対する高い意識はもちろんですが,登校時刻の変更等も含めて各家庭の学校への協力をありがたく感じることでした。

 今後も新型コロナウイルスへの対応はきめ細かにしていきたいと思います。




緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...