2021年2月13日土曜日

立志講話

  本日は,2年生を対象に,「霧島しごと維新」の立志講話として,株式会社九州タブチの竹内亮太総務課長をお招きして,「今からできる 今だからできる就職活動」と題した講話をしていただきました。

 氏のこれまでの経験や社会の状況などを交えながらのお話は,生徒はもちろん我々教師にとっても非常に参考になるお話でした。

 我々大人が,子どもたちに自分の経験を機会あるごとに語ることで,子どもたちの進路に対する意識を高めていかなければと思うことでした。

 本日の講話をきっかけに,各家庭でも自分の将来について保護者の方と話をする機会がふえることでしょう。



緑門づくり

延期になっていたおやじの会による緑門づくりが午前中に行われました。 早朝より手分けして竹や杉の葉などを調達し、手際よく作業が進みました。 これまで何度も作っているお父さん方です。みるみる形になっていきました。 12日(日)の体育大会では来場した多くの方にもぜひ見てもらいたいところ...