2021年1月8日金曜日

横川中学校のブログをはじめます

  皆さま,新年あけましておめでとうございます。

 本日より,横川中学校の学校生活の様子をブログで紹介していきますので,どうぞよろしくお願いします。

 本日は,3学期の始業式でした。小雪が舞い散る中でのスタートとなりましたが,生徒たちは元気に登校してくれました。

 始業式では,生徒会長が,3学期の抱負として「3年生が笑って卒業できるように,1・2年生がしっかり支えたいということと,生徒会長として,みんなをしっかりまとめていきたい」と力強く話をしてくれ,引き締まった始業式となりました。

 3学期も生徒の頑張りが楽しみです。

 保護者の皆様,地域の皆様,本年も本校の教育活動へのご支援ご協力をお願いいたします。

  

体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...