2023年4月10日月曜日

安心・安全はすべてに優先する!

 

今日は延期になっていた「自転車点検」でした。

警察や総合支所、交通安全協会の方々に来ていただきました。


子ども達の安全を守るために毎年学期はじめ(4/7 ・ 9/4 ・ 1/10)に計画しています。


チェックポイントは『ぶたはしゃべる』 (レーキ・イヤ・ンシャザイ(反射材)・体・ベル)です。


日頃から意識して点検できると安心ですね。


この4月からは大人もヘルメット着用が望ましいとなっています。自転車での事故が起きないよう気をつけていきましょう!

 





体育大会予行

  12日(日)の本番に向けて、予行練習が行われました。 子供たちは種目の入退場や係の仕事内容について、当日のプログラムの流れに沿ってひとつずつ確認を行いました。 5月のさわやかな気候のなか、確認も順調に進み、午前中でひと通りの流れを終えることができました。あとは本番に向けて最終...